top of page

山野智子先生のコンサートとボランティア活動の交流会参加報告

群馬から横浜にある実家に帰省しました。短い時間ではありましたが、両親に会えたことが何よりも嬉しかったです。


昨日、岡山出身のフルート奏者である山野智子先生のコンサートに参加する機会を得ました。フランスの音楽大学を首席で卒業された山野先生による、全身全霊の演奏には、圧倒され、最後には涙が溢れました。フルートの演奏で感動できるのか疑問に思っていましたが、その考えは甘かったです。


このコンサートで、ウクライナと往復しているIT会社の取締役と待ち合わせました。忙しいスケジュールの中、コンサートに参加していただけたことに感謝しています。彼は「昔、吹奏楽をやっていた」と教えてくれました。コンサートの後、彼は「最近、仕事が忙しく、このような息抜きができて良かった」と喜んでいました。


終了後、私たちはボランティア活動を通じた人材マネジメント教育について熱心に話し合いました。このテーマは私の方向性と課題に非常にマッチしており、有益な時間でした。

群馬からは、海外人材の社長を乗せ、代々木上原にある会場まで同行しました。ウクライナ、ガザ、能登で災害や戦争の被害を受けた子供たちへの支援活動について話し合いました。


小さい組織ですが、今日は靖国神社に参拝し、活動の報告と成功を誓います。その後、元ウクライナ大使とお会いし、貴重なお話を伺う予定です。






Comments


bottom of page