top of page

JOIN AS VOLUNTEERS

参加する

SNSでの情報拡散を通しての支援
SUPPORT ON SNS

みらい事業団は、Instagram、Youtube、Facebook、Twitter、TikTok、LINE

など様々なSNSを運営し、日々情報発信にとりくんでいます。

活動を多くの方に知っていただくため、私たちのSNSをフォローいただき拡散にご協力ください。

多くの方に活動を知っていただくことが大きな力となります。

​フォローはこちらから

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • TikTok
  • line02_edited

ボランティアとして支援する
SUPPORT AS VOLUNTEERS

みらい事業団では、群馬県本部での事務・軽作業やイベント運営などに関わっていただけるボランティアを募集しています。

また、オンラインでの作業をしていただける方も募集しています。

現在ボランティア登録数は約300名で、学生・社会人・主婦・シニア世代の方々など、

様々なバックグラウンドをお持ちの方で構成されています。

みなさんのご都合に合わせて、本部で作業をしたり、各種イベントに参加したりしながら、

和気あいあいと楽しく活動しています。

事務補助

一般事務、会計補佐(経理)、書類の作成、データ入力など、みらい事業団の日常業務のサポートをお願いいたします。主にオンラインでの作業が多いですが、本部事務所やその他作業先に出向いての作業もございます。

23903154_l.jpeg

イベント企画&運営、補助

募金活動やシンポジウム、各種イベントの運営・または補助スタッフとしての業務をお願いいたします。企画から携わることができ、実際のイベントにも出向いていただく業務のため、大変やりがいを感じることができます。

23903154_l.jpeg

SNS広報

みらい事業団が運営する各種SNSの管理や広報活動をお願いいたします。定期的に費用は事業団の負担で受けられるセミナーなどにもご参加いただけます。ご希望であればクリエイティブの作成にも携わっていただくことができます。

23903154_l.jpeg

デザイン・Webサイト作成・修正・管理

SNSやWebサイトで使用しているクリエイティブの作成から、横断幕やDTP、名刺などのデザインをお願いいたします。 また、Webサイトの修正や更新業務もございますので、ご自身のご経験やご希望によって様々な業務をお願いいたします。

23903154_l.jpeg

移住者・避難者お助け業務

移住や避難されてきた方やご希望されている方々のコーディネートやケア、情報収集など、幅広い業務をお願いいたします。

 実際に支援対象の方を直接支援しますので、感謝のお言葉を直にいただけるなど、大変やりがいのある業務です。

23903154_l.jpeg

外国語翻訳

主に英語やロシア語、ウクライナ語の通訳・翻訳をお願いいたします。 それぞれの語学レベルによってお願いする業務が異なりますが、ぜひご自身のスキルを生かしてください。

23903154_l.jpeg

クラウドファンディング運営・管理・企画

クラウドファンディング運営・管理・企画支援金を募るためのクラウドファンディングの企画・立案から管理、運営までをお願いいたします。 文章の構成を考えたり、素材を探したり、支援者からの連絡に対応したりなどといった業務があります。

23903154_l.jpeg

ボランティアお申し込みフォーム

興味のあるボランティア内容

送信ありがとうございました

bottom of page