top of page
shutterstock_714357475_edited.jpg

MISSION

ミッション/行動規範

みらい事業団のミッション
MISSION

01

紛争や自然災害などにより、生命が脅かされている人々に対し、迅速に緊急人道支援を行います。

03

支援地での活動を通じ、紛争の予防および解決に取り組みます。

05

援助システムをより効果的にするための提言を行い、その改善に取り組みます。

02

紛争や自然災害などにより、困窮している人々に対し、自立のための復興支援を行います。

04

支援の必要性に対する情報を発信し、国内外の関心を喚起します。

みらい事業団の活動内容
OUR ACTIVITIES

世界の人々が紛争や貧困などの脅威にさらされることなく、

希望に満ち、笑顔で、尊厳を持って生きる世界をめざします。

みらい事業団の行動規範
CODE OF CONDUCT

01

民族、政治、宗教、信条に関わりなく、支援を必要としている人びとに、適切な支援を提供することに 最善の努力を尽くします。

04

支援者、支援企業、ボランティア、政府、公的機関、他支援団体、およびメディア等とのコミュニケー ションを大切にし、良好なパートナーシップを築きます。

02

迅速かつ効果的な緊急人道支援、また現地の人々のニーズに適した参加型の支援をめざします。

05

援助システムをより効果的にするための提言を行い、その改善に取り組みます。

03

必要に応じて、政府、公的機関、他支援団体と協働し、支援効果の最大化を図ります。

06

支援者のプライバシーを守り、個人情報の保護に努めます。

bottom of page